PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花笠祭り2009

去年も行ったのですが、去年は本のネタのためでした(^^;)
今年はデジイチを持って、大渋滞にめげそうになりながらなんとか辿り着きました。





090805-2.jpg
台湾チーム。国際的!



090805-3.jpg

この太鼓のお姉さん(女性です)
目の前で太鼓のバチを落としてしまった。

●あ~~あ、折角の祭りなのにしっかりせいや!

●汗で手が滑ったのね。大変ねぇ。

さ、あなたはどっち?


090805-4.jpg


090805-5.jpg

結構、ご年配の踊り手さんもいたりして。
花笠が生き甲斐になっているのかも。凄い体力ーー!感心!!



090805-8.jpg
ミス花笠。
来年こそ、すえこがここに。。。。




090805-9.jpg
綺麗…(^^;)?


090805-10.jpg
綺麗どころです。(*^_^*)♪



090805-11.jpg


090805-12.jpg
こちらは踊りより食い気チームの皆さん。



090805-13.jpg
今はどこでもイベントには分別ゴミ箱はつきものですね。



アニマル浜口パパと森下千里ちゃんのおさしんも撮ってきましたよ。
芸能人なので、UPは控えますね。


日頃、地味~~に暮らしている東北人の熱い夏はこうして過ぎ去り
間もなく秋風が吹き始めます。
いや、まだまだ暑いけど…。

| 画像倉庫 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

すんごい人数参加したんですね。熱気むんむん。

「末子はんによろしゅう~」の方、味がありますね。
(まさか、おじはんじゃないですよね???)

| Morning Beauty | 2009/08/07 17:42 | URL | ≫ EDIT

 初めまして、「花笠」のキーワードで
飛んでまいりましたw

 私は花笠で太鼓の打ち手をしてました。
そのバチ落とした子、今年から入った新人で
若干16歳の女の子です。
初日の緊張で、「バチ落としちゃいました;;」と
しきりに反省してました。
来年はもっと上達してるはずなので、
大目に見てやってください^^

| | 2009/08/09 22:11 | URL |

匿名さま

これはこれは大変失礼いたしました。
悪気はないので、どうかカンベンしてくださいませ。
本当にごめんさいね。
きっと沢山練習されたのでしょうね。
なのに軽い気持ちで、あんなこと書いて申し訳ありませんでした。
どうか来年も素晴らしい太鼓さばき(?)を披露なさってくださいますように。
皆さんの力で花笠は成り立っているのです。

| めわ | 2009/08/09 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/91-9ceb19c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

