PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳を迎えて


g090620-1.jpg

めいこ三姉妹勢ぞろいで見ているものは



g090620-2.jpg

小クワガタ




なんだべ?




g090620-4.jpg
あれ、なんだべ???


ガン見すること、2時間。

めいこ不思議の世界だったとな。







g090620-5.jpg

さて、1歳を迎えためいこ。
飼い主さんからのメッセージ(メール)を一部ご紹介しておきます。





めいこの1歳のお祝いに、たくさんの方がコメントをくださってて。
めいこは全国区なんだと改めて思って、気持ちが引き締まる思いがしたり。

めいこが退院してしばらくは、実はかなりナーバスというか、恐怖に近い気持ちがあって。。。
ビニールをかじってるのは見たけれど、あんなに手術しなければならないほどたくさん食べてしまったのは、
いつ、どこでなのか、わからないままだったので、また何か食べちゃってたらどうしよう、倒れてたりしたらどうしよう、
と、玄関開けるまで不安でしかたなかったのでした。
今年は帰りが遅いことが多いし。
たぶん、ゴミ箱にしてるバケツに入れたつもりで落ちてしまったのを、留守中に食べたんじゃないかと思い、今は気をつけて入れるようにしてます。(略)



私がめいこ事件をUPしたばかりに、飼い主さんに余計な気持ちの負担を与えてしまったかもしれません。
めいこが無事だったから良かったものの、そうでなかったら…と思うと
こちらの方も申し訳ない気持ちになったり。
確かにめいこは全国区かもしれません。
しかし、当人にとっては、そんなこともちろん無縁なこと。
何も気負わず、普通の猫生を過ごして欲しいと勝手ながら願っています。

| めいこ | 23:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

祝「一歳誕生日」

元気に一歳を迎えて良かったですね。昨年めわさんと駐車場で出会ってから良い飼い主さんに出会って幸せな日々を送っていますね~!今後も飼い主さんや兄弟猫と元気に過ごして欲しいと願うばかりです。

| yukio | 2009/06/21 18:42 | URL |

めいこちゃんの飼い主さんがそんなに気になさってたなんて…
どうかそんなに気になさらずに
過ごしていただきたいと思います
どうしようもない事故はありますから…
それよりも先住ネコちゃんがいるのに
めいこちゃんを引き受けてくださり
育ててくださってるコトの方が
すごいコトだと思います
誰にでも出来るコトではないです
それに成長していく姿も見せてくださって
全国のめいこちゃんファンは本当にありがたい!
と感じていると思います
これからもどうかご無理のないくらいでヨロシクです

| komaneko | 2009/06/21 19:57 | URL |

めいこちゃん、1歳おめでとうございます。
本当に、優しい飼い主さん、お姉ちゃんたちと出会えてよかったですね。

 

| JANE | 2009/06/21 20:37 | URL |

分かります・・・

手術ってかなりのダメージです。
我が家もケンカの傷が元で膿が
身体の中で溜まってしまい手術したのですが
傷痕の大きさに涙涙でした。
めいこちゃんの飼い主さんも私も
そして他の子の飼い主さんも
自分が失敗してしまった事を
人に伝えて同じ過ちを繰り返さないでもらえる事が
可愛い我が子への償いに少しでもなるんじゃないかと
思います・・・。

| chirurun | 2009/06/21 21:09 | URL |

仕方がありませんよ

めいこちゃんがちょっと食いしん坊だっただけです。
直接言葉を交わせない、違う種類の生き物と同居しているんですから、色々なことが起こるのは当然なんです。

それにしてもめいこちゃん相変わらず尻尾太っ!!

| umineko | 2009/06/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

以前も書きましたが、事故はどの家庭にも起こり得ることです。ご自分を責め過ぎませんように。私も「あーっ!」ということが何度あったことか。。めいこちゃんの今の幸せな姿が飼い主さんの努力を物語っています。

| たま | 2009/06/22 00:09 | URL |

元気に、一日一日を重ねていくこと。
それが一番ですね。
めいこちゃん、お誕生日おめでとう。

| negita | 2009/06/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

めいこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

めいこちゃんの様子はいつも元気で幸せいっぱいな
様子が写真から溢れてきてて。
それが全てだと思います♪

| ケイママっち | 2009/06/22 08:20 | URL | ≫ EDIT

めいこちゃん、お誕生日おめでとう!

我が家は、三匹とも仲が悪くいつも悩みの種でした。
めいこちゃん姉妹が、とても羨ましいです。
皆さん、大変でしょうが頑張って下さい!

| syokora | 2009/06/22 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/78-e019966e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

