PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきのとう味噌



若いときは食べたいと思ったこともないふきのとう。毎年、春に作る定番となりましてな。
ほろ苦い春の味。

きっと、外に出ればふきのとうはその辺、あちこちにあると思うけど
これはスーパーで買ったもの。
砂糖と味噌と酒に、茹でて絞ったふきのとうを入れ
水分が飛んで照りが出るまで練り練り。ねーーりねり。

先日、ランチを会社の人にごちそうになって
初めてふきのとう天ぷらも食べました。
春だね~~~~。

| 画像倉庫 | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

わかります

| midoneko | 2009/04/08 22:47 | URL |















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/59-0e195e1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

