PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お漬物


我が家の食卓…ではない!

ここは市内のお漬物やさん。

試食コーナーには沢山の漬物が並んでいる。
山形は漬物の宝庫(かも)。

IMG_5332g.jpg
お食事も出来る。

お漬物が具のお寿司とぶっかけ蕎麦。
一度、行ってみたいと思っていたので友人とお出かけしてみた。



IMG_5339g.jpg
土蔵を改造して作った店舗内部は、ちょっとした骨董品が溢れていた。
懐かしくね?
カキ氷機。


IMG_5344g.jpg
薪ストーブがあった。
もちろん、薪も。


IMG_5348g.jpg
ホーローの看板。

IMG_5350g.jpg


IMG_5352g.jpg
懐かしいお釜。
いや、炊いたことはないけどねー(さすがにそこまでのお年寄りではない)

IMG_5355g.jpg
懐かしいと感じるか、珍しいと感じるか
あ、ウチにもコレあった!!と叫ぶか

人、それぞれ。

昭和を感じにどうぞ。
まる八やたら漬け
市内のど真ん中にございますー。



IMG_5361g.jpg
出かけた目的は、こちらでした。

| 画像倉庫 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お漬物だ~い好きですっ!美味しそうですね。特に漬物のお寿司、食べて見たいです。やはりお漬物は寒い地域が種類も豊富で味もよろしいのでは・・・。それにしても、昭和の息遣いムンムンの店内、私にとっては「これ家にもあった」のクチです。かき氷屋さんのガラスの器、練炭火鉢、鉄腕アトムやリボンの騎士、テレビの丸型のチャンネル(たまにスポッと抜ける)・・・懐かしいですね~!

| アメラミ | 2009/03/09 14:39 | URL |

ちょうど今日アメリカの食事にあきあきしていたところ。
食べたーい。漬物!

父と母が若いとき我が家は漬物屋さんかと思われるくらいに玄関先に樽がずらーと並んでいました。がっくら漬け、白菜漬け、たくわん漬け。食事の時はどんぶりに山盛り!
手伝ったからきっと私も作れると思うけれど、こちらの気温が日中28度だから無理だわぁ~。せいぜいキャベツでコールスローか。違うんだよなぁ~。ちっ。めわさん、いいなぁ。

| Morning Beauty | 2009/03/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

こういう場所 スキです。日本人のDNAですかね。
室井女史も大ファンですっ。うらやましいv-398

| おかみっちょん | 2009/03/17 17:04 | URL |

室井さんは、とても正直な方とお見受けしました。

ゆくゆくの希望はボランティアしたいそうです。
母子家庭の。
TVで観るより可愛い方でしたよ。

| めわ | 2009/03/17 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/54-7190984e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

