PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王の樹氷

寒い冬は耐え忍ぶもの。
外に出ようなんて微塵にも考えていなかった。
今回、蔵王の樹氷を見に行ったのは、蔵王のさんべさんに樹氷見物の乗車券を貰ったから(^^;)


私ってとっても判り易い(笑)

ただ、ライトアップ専用券だったので夕方からしか行けない。
夜間の冬山。ここは、もう命がけなのだ。(多少オーバー)


ロープウエイを乗り継いで上へ上へと行く。

雲っているのは、汚れではなく…
窓が内側からも凍っているから。

上の気温は、マイナス15~20度と聞いていたので完全武装。


IMG_1795g.jpg

着いた。
写真を撮っている人がいっぱい。

寒いを通り越して、痛い!
指が痛い!
顔が痛い!!


IMG_1852g.jpg

そんな人のために、レストランからも眺められるようになっていた。



IMG_1870g.jpg

命知らずの冒険家なので(?)屋上の展望台にも行ってみる。



IMG_1880g.jpg

ライトも凍えている~~~~~~。


風がつおーーーーーーい!!


IMG_1900g.jpg

こんな風に、ちょっとずつ伸びて


IMG_1889g.jpg

樹氷が出来ていくのだけど

いろんな条件が揃わないと樹氷は出来ないので
日本でも数限られているらしい。
(すんません、勝手に調べてください(^^;))




IMG_1931g.jpg

途中の乗換駅も綺麗。


そんなこんなで、カチンコチンに凍って
なんとか下山。

冥土の土産になりました。


このまま地球温暖化が進んだら樹氷が出来なくなる日も近いのかしら?




蔵王温泉にて。

IMG_1695g.jpg
温泉が流れ、湯煙の川。
硫黄の匂いがする。


IMG_1732g.jpg
今年は暖冬なのよ。



| 画像倉庫 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも、プログのほう拝見させていただいてますi-185
今日もブログのほうからこちらへ飛んできました~
すごく綺麗ですね!幻想的で素敵v-353
私もいつか見に行きたいですv-355

あっ、我が家には黒い猫がお二人ほどいらっしゃいますv-407

| 猫娘 | 2009/02/08 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/08 23:21 | |

おっ?

ETか?
祝無事生還!

| tamapi | 2009/02/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

冬の憧れ
1.蔵王の樹氷 2.札幌雪祭り 3.フィンランドのオーロラ

でも寒いの大嫌いな私、夢より現実の方が・・・
お炬燵で、みかん食べながらテレビで
行った気分味わっている方が似合ってます。(苦笑)

| hina-mamy | 2009/02/09 00:37 | URL |















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/46-a10aec6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

