PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1本足りない。

自慢じゃないが、私は料理が得意ではない。
大きな声では言えないけどね。
なので、料理にはあまり感心がなく…

   ほれ、どこぞの○○が旨いとか
   どこぞに、○○レストランがオープンしたとか

そんなことも多分鈍感なタイプだ。

なので、形(調理器具)にもあまり向かないのだが



この正月にヘンケルスの包丁を買った。



ヘンケルスと言えば…遠い記憶…。
ダンナが何かの付き合いで包丁セットを買わされて来た。
今から20年も昔の話。
確か25.000円くらいして
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
と叫んだ記憶あり。
包丁に、そんなにお金をかけるなんてーー!!

今より、もっともっと料理に興味がなかった私でもその包丁とは長い付き合いになった。
切れなくなって研ぐ。また、切れるようになる。

その繰り返しで、とうとう研いでもすぐ切れなくなるので使うのを止めたが、
当時は握の部分が木で白く剥げている今も、なんだか捨てきれずに取ってある。

その後、随分と包丁を買ったが
その殆どは買ったときはね~~
あ~~た、そりゃ~素晴らしい切れ味ぴんぴんでさー。
そしてね、スグに切れなくなるのさーー。
結局、安物買いの銭失いだった。



お正月の初売りに行って、スーパーで目にしたヘンケルスの包丁セット。

5000円!!

迷わず買った。
これは私へのお年玉。福袋だ。


さて、家に戻って一応調べる。
あらま、随分とお買い得品だったんじゃねぇの?
正価8.400円よ、奥様っ。さすが正月ねぇ~~~。


ところがどっこい!
私が買ったのは、包丁4本セットだった。
1本足りない…。




-----------------------------------------------------------------


切れ味は素晴らしく、重宝しておりやす。
料理の腕が鳴るかどうかは別物ざますが。

| 画像倉庫 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/38-f4ffa26a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

