| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台所革命なるか④

有名なもの。
プルコギ、巨大ピザ、寿司、重箱ティラミス(我家ではこう呼んでいる)、大袋のパン、ハイローラ。ええ、一通り買いましたとも。試しましたと言うべきか。ヨシダソースもクシスコのパスタソースもさくらとりも、ポテチさえも。
美味しいとか、まずいとか、口に合わないとか、欠かせないくらい大好きとか、それは人それぞれ。一回は試してみる価値はあるのではないかと。折角、有名どころが目の前で売っているのだから。

g1509207.jpg
(重箱ティラミス)

コストコが出来る前から、あちこちのスーパーで「コストコフェア」なるものが頻繁に開催されていたので、もし、お近くのお店でやっていたら試してみるのもいいのではないかと思う。
兎に角目が点になるほど大量だが、幸い冷凍の仕方も覚えたし切り分け方もネットで調べてOK(コストコ通さんは参考になった)。飽きない程度に食べつくすつもりだ。ただ、本音を言ってしまうと一度買ったものにリピはないかな?(除く、スイーツと果物)
元のスーパーにも今まで通り通う。ラップは小さいのを買い足すだろうし、新鮮な地元の野菜を欲しいと思うだろうし、お肉の美味しいスーパーにも求めに行くだろう。心の奥底では、日本製が一番だと言う自負もある。

行く度に新しいものが目に入り、英語は苦手なのに横文字溢れる世界は新鮮で魅力的。
めったに手に出来ない有名お菓子の数々。バターも売っているし、ルイボスティーもマテ茶も安い。

g1509208.jpg
(スイスのリンツのチョコんまいー。 兄がアメリカ出張で買って来てくれたブルックサイドのアサイーチョコもあった。)


コストコ商品は一期一会と言われるように、昨日あったものが今日あるとは限らない。掘り出し物をみつけたときの楽しさ、このわくわく感は当分続きそうなので、また私はコストコへ行く。コストコの会員費はテーマパークの入場料だと思っている。

おっと、誤解されぬよう。コストコで売っているものは日本製品も数多い。全てコストコ巨大サイズだけど。

さて、この連休中に書き出したのでなんとなくまとめてしまったけど、もっともっと細かく書くつもりだった。それは、いつかまた。
だって、明日から仕事だもん(^^;)

g1509209.jpg

と好きなマウンテンレーニア飲みながら書いたけど、10個で1,048円。森永乳業の公式サイトでは1個160円だから、やっぱ安いなー。

| 画像倉庫 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

