PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獲物ゲット!


画像-068g
獲物発見!



画像-067g
いくじょ~!



画像-066g
意外とあっさりだった!!


もっと動いてよっ。









めいこは若いから、こんなことして遊んでいるのね。
いやーー、我が家の猫はちびのころから「銜えて持って来る」と言うことをしなかった。
猫に拠るのか…・。

なんか羨ましかったりしてさーー(笑)


新居に三名とも、すっかり馴染んだそうです。
めでたしめでたし。


-----------追記-----------

ふと、思ったこと。
めいこは爪を出さない。噛み付きもしない。
仔猫が遊びに夢中になって、思わず爪が出てしまうのは当たり前のことだと思っていたのだが、めいこはそれがない。
もちろん、私のことなど覚えていないから
先日、遊びに行ったときも逃げ惑っていたのだが
無理やり捕まえて抱きしめても、爪は出さなかった。
何故だろう。
めいこは母猫や兄弟達と一緒にいたのかも…
そんな風に思っていたのだが


実は、たまごもそんな猫だった。
どんなにジャレさせて遊ばせても、しっかり「爪を出してもいいとき悪いとき」を
使い分けていた。
すえこは夢中になっていたときは、爪を出し流血事件勃発もあったけど
知らない人がきても威嚇はなし。
例え、抱いてもらっても噛んだり引っ掻いたりはしない。

おとなしいの一言ではすまない、何かがあるようだ。

| めいこ | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

めいちゃん 大きくなったね きれいになったね
元気でいてね

| mari | 2008/12/02 23:18 | URL |

めいちゃん 大きくなったね きれいになったね
元気でいてね

| mari | 2008/12/02 23:23 | URL |

めいこちゃん、広いマンションで楽しそう、よかったですね。いい里親さんに巡り会えて。

くわえて運ぶのは富も、新入りの2匹もやります。ねこじゃらしをくわえてきてポトンと落として、じゃらせよ、と強制されます。(^^;)
爪は3匹とも出しますねぇ、困ったものです。おかげで私はいつも傷だらけ……。

| りいぶら | 2008/12/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 21:01 | |

うらやましい

我が家の猫(生後半年くらいで迷い込んできた)は、噛みまくりです。こちらが手を出せば当然ですが、普通に歩いてるだけでも、背後から忍び寄り、足首を本気で噛みます。(サバンナでライオンがシマウマを襲うシーンを想像してください。)

それもなついている人ほど襲うんです。友人たちも何度か遊びに来ていると、”噛んでもいい相手”に昇格してしまいます。最初にぺろぺろぺと3回舐めてから、次にがぶりときますので、3回目のぺろで「ありがと。もう結構よ。」と言わないと流血沙汰となります。

ちなみに病院では、ただの触診のときにも、エリザベスカラーをつけて袋に入れられます。

| | 2008/12/05 12:22 | URL |















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/25-f9aaca86

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

