PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ



最盛期を迎えているサクランボ。
桃にゃんさん の考察は素晴らしいとひとしきり感心。
今まで知らなかったことばかりだ…地元なのに。

と思ったが、そうだ「買ったことがない」と言うことに気が付いた。

貰い物(^^;)
画像は会社で頂いたオヤツのサクランボ。

手で触ると痛みが早くなるので、お箸で詰める→玉詰め
冷蔵と常温を繰り返してはいけない
甘みが抜けるので、早目に食べる

とかは知っている。
昨日は市内の小中学校の給食に出たとか。

嗚呼、地元なり。



| 画像倉庫 | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

驚愕

給食に、さくらんぼ!?
うらやましすぎます〜!!!

子供の頃、
給食にポンジュースつくときあったけど
ぜんぜんうれしくなかった。
なんも特別感ない感じ★

| 愛媛県人 | 2013/06/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/29 15:01 | |

給食に、、さすがは地元!!
すごいです〜

詰め方やもろもろ…全く知らず
奥が深いですね( ̄◇ ̄;)

| こた | 2013/06/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

玉詰め?ひとつお利口になりました(^^)v

| シュシュママ | 2013/06/30 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 22:43 | |

なんと贅沢な(笑)
さくらんぼとかポンジュースとか。
大阪の給食の定番デザートは冷凍ミカンでしたよぉ。
しかも何故か冷凍ミカンは真冬につくこと多し。
おかげで、真冬に冷凍ミカンをストーブで焼いて食べるなんていうけったいな文化が。
大阪だけかなあ。

さくらんぼ蘊蓄、勉強になりました。
果物は置いといたら甘くなるのかと思えば、甘味が抜けるとは!
恐るべしー。
しかし佐藤錦なんか、大阪の庶民の口にはなかなか入らんのです。
文庫本くらいのサイズの薄っぺらいパックが、498円とかですもの。
貧乏人はアメリカンチェリーで我慢我慢です~。

| 奴燕 | 2013/07/02 00:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

