PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブ


ひとこまNo,537
(2007.3.16)




7+5は?


ん~~、足の指使ってもいい?







| アーカイブ | 19:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

すっちゃん
使っていいわよ~
お利口さんだね~

| 宮城のにゃんこ | 2013/02/09 19:22 | URL |

お貸ししますわよ

よ、よろしければ、我家のオカマ猫の手足を
お貸ししますv-222

| tamapi | 2013/02/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

足の指で足りてるあいだは
使っちゃえば(笑

そうそう
昨日のテーブルの雑誌
今はなき懐かしの
「猫の手帖」では・・・?
家の仔もお誕生日のコーナーに
載せてもらった事があります
4月1日産まれなので
すっちゃんがそのコーナーに載ってたら
同じ号に乗ってるかも・・・

| chirurun | 2013/02/09 20:54 | URL |

すっちゃん、やっぱりかわいいな♪

| 横浜のなお | 2013/02/09 21:02 | URL |

すえこちゃん お利口さんね~
テレビでフィギュアやってますね。

めわさんいつもすえこちゃんと一緒に見ていたからいろんな想いで見ていらっしゃるでしょうか‥

| 桜ママ | 2013/02/09 21:16 | URL |

あんよをパー!にして
一生懸命ナメナメしてる姿は
なんかかわいいですよね!

| ねこおばさん | 2013/02/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

するっと回答できない自分だったりします。
へこみますね。
すっちゃん頼む!

| にゃご | 2013/02/09 21:36 | URL |

またまた~
すっちゃまったら暗算で楽勝なくせに~(笑)

| シュシュママ | 2013/02/09 22:03 | URL |

かわいい!から使っていいよ~

| mmhk | 2013/02/09 22:05 | URL |

うん、うん、使ってOKだよ~!!

| ふちゃみん | 2013/02/09 22:19 | URL |

お手々は「5」だけど、アンヨは「4」...
ややこしいねぇ (^^;

| 風の たより | 2013/02/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

同じく。暗算(計算)苦手な小学生だった私に
96+87+39を計算するには百を2つ作ったらええんやと亡き祖父が教えてくれました。
39から4借りて96を百にして、残りの35から13借りて87を百にして
中途半端な二桁の数字3つは難しくても、百2つと35―13は暗算できるやろ、と。
すっちゃん、答えはニャンニャンニャン。

| 奴燕 | 2013/02/10 01:27 | URL |

はいはい♪使っていいよ~
すっちゃまならなんだって許しますv-238

| こた | 2013/02/10 01:46 | URL |

いよい。
手の指だけじゃあ足りないもんね。
でもそろそろ一桁の足し算に指を使うのは卒業しなくちゃ、立派な女子高生にはなれないぞ。

| yayo | 2013/02/10 07:25 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん賢い!
お手手だけじゃ足りないもんね♪

で、カリカリの数を数えてるのかな?

| ぢゅんぴ | 2013/02/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

で。
すっちゃんお答えは?

| yoco | 2013/02/10 20:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

