PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモン




レモンが大量にあったらどうします?


輪切りにして蜂蜜に漬けて「センパイ…」
なーんて部活に持っていくとかの妄想さえ出来ない私。

んがっ

今はネットがある。ググって引っかかったのがレモンカード。



g110226-2.jpg

なんでもおいしく出来る魔法の鍋、一個しか持っていないル・クルーゼで
グラニュー糖、バター、卵、レモン汁を弱火でことこと。




g110226-3.jpg

出来たのは、こちら。
トーストにヨーグルトソースに。
意外と酸っぱくなくておいしーーー。

レシピは、こちら→プラチナレシピ




大量のレモンは、ダンナが付き合いで買わされたのであった。




檸檬と言ったら梶井基次郎。
巻末に載っていた写真にそこそこショックを受けた遠い昔、遠い目。。。。

| 画像倉庫 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/27 10:04 | |

はじめまして
梶井基次郎の檸檬、好きな作品でした。
巻末の写真にショック???
数秒後・・・
 ぶっっははっはぁーっ
バカ声あげて笑ってしまいました。
そうでした、記憶の底に沈んでいました、鮮やかによみがえりました。

| aji | 2011/02/28 19:39 | URL |

そうですね。ガッツ石松が着物を着ているようでしたものね・・・高3の思い出です

| ぱせり | 2011/02/28 21:25 | URL |

美味しそうですね~

うちでも娘が大量のレモンを買ってきて、レモンジャムを作るって言いだした時には
うわぁ酸っぱそうって半信半疑でしたが、出来上がって食べだしたら、あっという間に嵌ってしまいました。

レモンカード、今度作ってみますね♪

| kuu | 2011/03/01 17:21 | URL |















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/151-b00617f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

