PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!!かつを夫妻 来山形①


6月18日。
今日はかつをさんの誕生日。
誕生日に山形旅行を選んでくれた。乾杯!かつを!!


行きたいところ
1,山寺

と言うわけで初日は山寺へ

仕事の邪魔すんなよ。

駐車場で店番の猫さん。
二年前に来たときもいた犬と猫のいる駐車場。




100618-2.jpg
おみくじ承ります。

こちらは働く犬?



100618-3.jpg

新緑薫る中、爽やかな空気が心地よい。





100618-4.jpg

んが…おばさんキツイちゅーの。
二人はどんどん進むのよ。




100618-5.jpg
100618-6.jpg

完全制覇は、とうに放棄。
私はお花の写真撮って待ってまーーす。





100618-7.jpg

それでも展望台になる五大堂まで行ってみた。




100618-8.jpg

山の向こうは宮城県(のはず)



100618-9.jpg

良い子は落書きしちゃーいけません。
旅の恥は書き捨てはダメよ。



100618-10.jpg

ここに来ると俳句を詠みたくなる(らしい)。


100618-11.jpg

お茶がおいしゅーございました。



久々に膝が笑う体験をしました。
いや…登るよなー普通、山寺まで来たら…うん。
とほほ。

| 画像倉庫 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/19 18:15 | |

山寺

真夏に1度行った事があります。
すごいセミの声と岩。
芭蕉の句がしみじみしたのを覚えています。
私もひーこらひーこら山頂に行って
見渡した山々に
「うわっ、ここには神様がいる!」と
思いました。

| ちびにゃん | 2010/06/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

俳句もいいね

絶景を望めそうで、何だかチャレンジしたくなりました。
本堂までは、そんなに大変なのですか?日頃運動とは無縁。
でも、山々を見渡せるなんて、心惹かれます。↑
一度だけ見た吉野の桜。あの時も、これが浄土かと思いました。

| minako | 2010/06/19 20:32 | URL |

ステキな景色とお花ですね(^-^)
やはり、美しい景色を見る為にはそれなりに苦労が
必要なんですね(´・x・`)シュン~

| ☆とまみさ★ | 2010/06/20 07:13 | URL | ≫ EDIT

裏側の宮城県の田舎(例の桜の土手です)で育ったわたしですが、小中の遠足に何度も山寺がありました。なんか昔は展望台に上ると遠いふもとに観覧車のある遊園地が見えたような気がします。高校は蔵王に山小屋があり夏にお釜から蔵王温泉まで縦走の帰りに山寺で、大学は芋煮会のついでに仙山線で山寺でした。一生のうちにあと1度夏に行きたくなりました。

| 乃里子 | 2010/06/20 11:24 | URL |

>乃里子さん

よくご存知ですね。
昔、山寺の向かいの山に遊園地がありました。
とうに壊され、今は「風雅の国」と言う
芭蕉記念館や後藤美術館や甘味処やお土産やさんなどの建物が
あり、このお抹茶もそこでいただいたものです。
向かいに山寺の五大堂や下に仙山線が見えることから
カメラを構えた鉄子(?)さんなど
写真スポットにもなっています。
是非、いらしてください。

| めわ | 2010/06/20 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/128-29a28012

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

