PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の名所


日本さくら名所100選のひとつ
宮城県の船岡城址公園・白石川堤に行って来ましたよ。



今年の天候はジグザク走行。
暖かかったり寒かったりで中々桜が咲いてくれない。
例年だと、5分咲きくらいにはなっているはずなのに
ご覧の通りぽつぽつ程度。




IMG_7551-2.jpg

カタクリの花。





IMG_7472_3.jpg

なんじゃ、このボケボケ写真は?と言われそう(^^;)
バックの黄色いのは水仙。

必死に撮っていたら声を掛けられた。




IMG_7497_4.jpg

犬の写真を撮ってくれませんか?



喜んで撮ったはいいけど、このわんこの写真がおばちゃんの手に渡ることはないだろうな。




IMG_7566_5.jpg

桜以外にも沢山の写真を撮ったけど






IMG_7638_6.jpg

多分







IMG_7657_7.jpg


日本人は







IMG_7451_8.jpg


ソメイヨシノが一番好きだよね。


| 画像倉庫 | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 17:54 | |

予測の明暗

我が家は朝日新聞をとっているのですが、少し前に「東北の桜」を特集してて、
エピソードなぞも募集してました。あの紙面取って置けばよかった。
めわさんは早すぎて桜が咲いてなかった、と書いてましたが、私は院生の頃、
予測に反して綺麗に咲いた吉野の桜を拝むことが出来ました。期待してなかった
分、感動。山肌を埋めて、山頂は雲の上まで。これが浄土かと思いました。
多分、二度と見られないでしょう。人もまばらでした。
まだ、玉(ぎょく♂)とアパート暮らしの頃だったかな~。

| minako | 2010/04/13 19:33 | URL |

ほんとにこの天気には
まいっちゃいますよね(^^;)
まさか咲かないで蕾が
落ちちゃったりしないですよね~。

| うの | 2010/04/13 20:00 | URL |

ええ、ソメイヨシノ、好きだと思います
色、姿かたち
インプリンティングされているのかも
そちらも早く咲くと良いですね

| midoneko | 2010/04/14 02:06 | URL |

今日は雪が降りましたよ。
この調子だと5月の連休が見ごろだったりして…。

がっちょ~~~ん…。

| めわ | 2010/04/14 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/123-b075305e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

