PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間指定

仕事中に携帯にメールが来た。
メェェェ~~~~←やぎさん郵便の着信音

クロネコからだ。
クロネコメンバーズに加入しているので、不在通知がPCと携帯にも届く。
10時02分に荷物をお届けしましたが不在でした…云々。
配達の人の電話番号などが見れる。

ん?何か買ったか?何かあったっけ?
何も身に覚えがない。
日中は留守だから、買い物したときは時間指定にしている。
これは?もしやダンナか…?
配達の方へ電話して、どこからの荷物か聞いてみた(仕事中)。
案の定、ダンナの買い物だ。

コイツは、何度言っても時間指定を忘れる。
その度に、電話して再配達を依頼するのは私の役目だ。
無駄足とこの手間。いい加減に覚えろよ!とこの無神経さにムカつく。

ダンナに「時間指定しなさいよ」と言うのも何度目だろうか。


翌日、同じように着信メールがメエエェェ~~♪
おいおい、二日続けてかよーー。
もう連絡するのも止めて放ったらかし。
帰宅したら玄関ドアに「不在通知書」が挟まれていた。
あて先は 

私!


ひっ!
思いあたる節がないまま、電話して再配達してもらう。
「何度も申し訳ありませーーん」ぺこぺこ。


届いた荷物は小さい。
差出人は「クロネコヤマト事務局」

IMG_1058g.jpg
キャンペーンでTシャツが当たったらしい。

これには時間指定を強要するのも無理な話。





ヤマト運輸

時間指定もばっちり。
このきめ細かいサービスは日本ならでは?
ノウハウ引っさげて海外進出しているみたいですねー。
ありがとうございます。応募したことさえ忘れておりました。

| 画像倉庫 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 19:26 | |

年賀状は切手シートが4枚当たりましてよ、奥様(笑)

| めわ | 2010/01/26 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/116-fd7a13e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

