PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二番目の悲劇。



今日は、寒さも緩んでほっとしている。
今日と明日はセンター試験ですね。

本当に本当にご苦労様です。
どうかインフルなどに負けず、日頃の力を出し切れますように…
と願いつつ、娘のときを思い出した。

あのときも、寒さが厳しく道はスケート場のようだった。
慣れているとは言え、転びそうな酷い狭い歩道。
間違っても滑るんじゃねぇ~と願った日。
もちろんお弁当はカツ。(奮発でヒレカツ)

会場が近いので恵まれていた環境だった。
遠くからの受験生は何があるか判らないから泊り込みなんだもの。

成人式のときは、大雪だった。
除雪車が追いつかない早朝に会場近くへ着付けに送って行ったっけ。
車が遭難するかと思った。

大渋滞を思い出す。



それに比べて、息子のときは記憶にさえない。
寒かったのか?暖冬だったのか?

はてさて、これは二番目の悲劇なのかしらん。
弁当は、カツだったろうな。多分(^^;)

| 画像倉庫 | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

いまだに、

「共通一次」と言ってしまう私・・・
だって、この世代ですからね。
受けてませんが。>おバカだったもんで。
ちなみに成人式も出席してません、
面倒くさかったので。
何か世間に反抗的だったの。
今だったら、何でも受け入れられると思う。

でも、いまだに成人式と体育の日、わからない。
しっくりこないし。
日本で暮らせるのかな、私。。。

| まおまお | 2010/01/16 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/115-3b64147d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

