PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みの日に何をする?

ご無沙汰です。こんにちは(^^;)
1ヶ月更新がないと、CMが出ることは知っていたのだけど
なにせ、ウルトラでる子(PC)に振り回されて、中々余裕がありませんでしたの。
いえ、ぱつぱつなのは毎日なんですけど。


本棚買いましてな。
これが、また、なんとチープな…。
一人でちまちまとドライバー片手に頑張りました。
いえ、最終的にはダンナの力も借りました(正直)

植木が大きくなって、本棚を二階に移動することを決心。
おき場所確保のため。
この際だから、独身時代から使っていた大物を処分することに。
(二階にあげれるようなモノではない、でかすぎて)
何が大変だって。本を運ぶこと。
階段を本を抱えて数え切れないほど往復しましたよ。
こりゃ翌日、どっか痛くなるな、と思ったら
寝違えたように首が痛くなったのは、何故?
後、腕に青あざが何箇所も。






本を選別する余裕もなく、なんとか押し込んだ。
本のサイズと本箱の棚が合わず、殆どの棚をはずすことに。
どーゆーこっちゃ。

しょっぱい色が際立つわ、白い本棚って。
ここまでするのに、2週間かがり。いやー疲れた疲れた。
夏に100数十冊も処分したのに、まだ、押入れにもあると言う。


あ、そうそう。この部屋にすえこのダンボールハウスを置いていたんだけど
本棚を組み立てるのに動かしたら
すえこのゲロの化石が出てきました。ひょえ~~~~~っ。




IMG_7627g.jpg



日頃の料理は、いかに短時間で作れるか…が命題。
時間のかかるものは、休みだけ。
今日は、煮豚でございます。
1時間半もかかったわー。
先週は、ホワイトソースを使わないポテトグラタンに挑戦。
新聞に載っていたので、見た方もいるかも。

家族の反応は、


「普通のグラタンのほうが良い」


あ、そう。


そんなこんなで歯医者通いは続いているのだけど
書く気力が失せました。
二週間に一度くらいのペースで通院しているので
二年かかりの予定です。もう痛くもなんともなしよ。

| 画像倉庫 | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

なぜか、こちらにコメントすることが多くなりました。
本棚、すごいですね、地震が来たらーーー怖そうです、しっかり天井に固定して下さいね。
阪神大震災を経験しているので、本当に倒れたら、とか想像しますから。
私は物欲が失せつつありまして、最近は洋服も見なくなりましたし、良かったのか悪かったのか?ですけど。
それよりもお金をかけることが出来るなら『ゴルフが上手くなりたい』です。。。(腕、替えたいわ)

当分帰省しません、来年の夏前くらいかな、、、また出前一丁でも送りますね。

| まおまお | 2009/12/06 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/110-8d257529

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

