PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レントゲンは恥ずかしい?【歯医者へ行く2】




痛いのは右下の奥歯。
しかし、歯が痛いと、もうどこが痛いのか判らない。
頭も痛いし鼻も右側がおかしい感じ。
痛い右下の歯のレントゲンを撮る。
口を大きく開ける…実は、これがとても苦手。
以前、うえ~~~~~~~~~~っとなって涙目になったこともある。
時間も掛からずに、診察台の上にあるモニターにレントゲンが現れる。
歯医者も進化したものだ。
先生の手にはマウスパットとマウス。
あれこれ診断したあとに、もう一度レントゲンを撮りたいと言う。
今度は下あご全部。
立っているだけなので、これは楽だ。
また、レントゲンを見て診断。
歯ではなく、歯茎???
左右の歯茎の色が違うでしょう、と仰る。
右側が白っぽい。
どうも慢性的な炎症があったみたいですね~~と先生。
血管や抹消神経が少なくなっているかも。
まずは薬を飲んで炎症を抑えましょう。
それから、被せているのをはずしましょう、と言うことになった。

薬は調剤薬局で貰ってくださいと処方箋を貰う。
これが、後で面倒なことに…。

しかし、皆さまっ(何人観ているかは不明だけど、アナタよっ)
レントゲンって恥ずかしくないですか??
私だけかしら?
なんか、いやん。
普通観れないとこをを目の前にして、薄っすら判る私の頭蓋骨。
うげげげげげ。裸を見られている気分だ。
そんなことを思う私って変ですか?




そうそう、この頃、右下のほっぺたが少し腫れて
まるで飴玉を入れているようだった。
いやブルドック顔??(ノ_・。)

| 画像倉庫 | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

歯茎(歯根?)の炎症は侮れないみたいですね。

わたしは口を大きく開けるのは大得意(得意がる分野かどうか)です。

しっかり治療なさってください。

| みんこ | 2009/10/29 22:59 | URL |

めわさんお大事に。私は今唾液線が詰まって右頬がふくらんでいます・・・。

| ぱせり | 2009/10/30 14:21 | URL |

トシと共に歯ももろくなってきますよね。
私も欠けたりして、治すのが大変です・・・
レントゲン、昨年の5月に実家帰省の折、近所の歯医者でまずは撮られて、歯が原因ではなさそう、と言うことで耳鼻科へ。
そこでも頭蓋骨ぜんぶ撮られました。。。
「脳みそ、なさそうー」(>自分で言うな)が感想・・・
で、抗生物質薬をもらって一週間くらいで治りましたが、私もレントゲン苦手です。。。
軽いチクノウ症でしたけど。
何か露骨って言うか、ハダカよりも怖い感じ。
このトシになって言うな、としばかれそうですけどね。

| まおまお | 2009/11/01 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/108-dadf9c97

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

