PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者へ行く



詰め物がとれて歯医者に駆け込んだのは、3~4年前のこと。
当時の会社の側の歯科医院だったのに、ここは「当たり」だった。
清潔感ある院内、最新鋭の医療器具。親切で丁寧なお医者さん。
綺麗な歯科衛生士のお姉さんたち。
いい子だなぁ~~と思う受付のお姉さん。

先週の芋煮会の頃から、歯に違和感があった。
痺れているような感じ。
自慢じゃないが、私が子どもの頃は虫歯の全盛期。
笑うと銀歯がキラリ~~
悲しいかな、奥歯の殆どが治療済み。
それが耐用年数が過ぎて、次々と壊れてくれる。
土曜日にオープンしたてのスーパーに行ったら
「牛肉どまんなか」ばりの魅力的なお弁当を安く買えたので
息子と二人で試食会。
ところが、噛めない。
痛くて噛めない右の奥歯。
あーーーーーーーーー、こりゃもうダメだ!!
予約して月曜日に早退で飛び込む。
久しぶりの歯科医院。

受付のお姉さんが代わっていた。
歯科助手のお姉さんも多分違う。
先生は相変わらずだけど、年を重ねていた。
ご無沙汰、先生。
診療室の隅にあったMacはWindowsに変わっていた。


変わらないものもあった。
綺麗なお姉さんたち。
相変わらず綺麗な顔で訛っていた。

つづく…。←?

| 画像倉庫 | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

日本の歯医者は面倒くさいですわーー
香港の歯医者は、多少時間がかかっても1回の治療で全部治してくれますよ・・・
ちょーっとお高くつきますが、時間を取るかor料金を取るか、、、お金くらい安いもんですからね。
しかもセラミックにしてくれるので、大口開けて笑っても銀歯が見えるなんことは、過去の話。。。
私の奥歯の銀も残すはあと僅か・・・早く取れてくれんかな、と密かに願っていたら、別の歯が欠けたりとか、やってられませーん。。。>>歯に年齢が一番出るそうー

| まおまお | 2009/10/28 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sueko425.blog90.fc2.com/tb.php/107-31102086

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

