2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとこま No,817


ロシ子 in 息子部屋

「最近、お兄様が若い女子を部屋に連れ込んだことを知り
少なからずショックを受けた」
 (すえこ:談)


| ひとこま | 15:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン




レモンが大量にあったらどうします?


輪切りにして蜂蜜に漬けて「センパイ…」
なーんて部活に持っていくとかの妄想さえ出来ない私。

んがっ

今はネットがある。ググって引っかかったのがレモンカード。



g110226-2.jpg

なんでもおいしく出来る魔法の鍋、一個しか持っていないル・クルーゼで
グラニュー糖、バター、卵、レモン汁を弱火でことこと。




g110226-3.jpg

出来たのは、こちら。
トーストにヨーグルトソースに。
意外と酸っぱくなくておいしーーー。

レシピは、こちら→プラチナレシピ




大量のレモンは、ダンナが付き合いで買わされたのであった。




檸檬と言ったら梶井基次郎。
巻末に載っていた写真にそこそこショックを受けた遠い昔、遠い目。。。。

| 画像倉庫 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとこま No,816


家政猫はみた

大丈夫、見たことは誰にも言わないから。

| ひとこま | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとこま No,815

      猫舌ですから…遠慮します。



で、今後のことはお茶でも飲んで相談しようぢゃないか。

| ひとこま | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとこま No,814



わーー、ゴミがいっぱい!!





あのね、見てもいいけど口に出して言わないように。

| ひとこま | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒


ちと古いお正月の写真です。

日本酒にござる


下戸な私と違って、何故かお酒を呑む娘に買ったおみやの日本酒。
何を買えばいいのか二人でスーパー内の酒屋をうろうろして見つけたお酒。
何故かパッケージが新聞だった。

まぁ、斬新な。
どうやら地元紙らしい。


なによりウケたのは



ミスマッチ♪

日本酒とサンタクロースのミスマッチ。

素敵♪

| 未分類 | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

