2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!!かつを夫妻 来山形②




かつを夫妻が宿泊したのは上山市の葉山温泉。
名月荘と言う、中々趣のあるところでした。





g100620-2.jpg

市内にある映画「おくりびと」のロケ地で
広末になりきるかつをさん。
清ぢ~の「違う!」の叱咤の声が飛び

いや、広末なりきりはむずかしいわ~~。
傍で見ていてお腹の皮が捩れましたもん。



g100620-3.jpg

かつをさんの夢だった、サクランボ狩りに。
生憎、今年は1週間ほど遅れているサクランボ。
真っ赤には、ちと早い。
それでも、お腹いっぱいほおばり満足満足。




g100620-4.jpg

意外に多くのお客さんが押し寄せていましたよ。
是非、一度、木からもぎたてをご賞味あれ。




g100620-5.jpg

お昼は、こんにゃく番所でこんにゃくの懐石をいただきました。
山形のこんにゃく消費量は日本一。




g100620-6.jpg

ただのこんにゃくと侮ることなかれ。
こんにゃくをここまで昇華させたアイディアに脱帽。


えーー、

ここでは、私はカメラマンに徹し
夫妻のラブラブショットを多く撮ったのですが
ご本人にもまだ見てもらっていないので割愛。
夫妻の写真は、素敵なのに
何故か笑いが付いて来る。不思議なくらい。
こっちまで幸せな気分にしてもらいました。



g100620-7.jpg

そして、一路東京へと戻って行きました。


残された私は、ちょっした喪失感に包まれております。


またね
また、逢おうね。



| 画像倉庫 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!!かつを夫妻 来山形①


6月18日。
今日はかつをさんの誕生日。
誕生日に山形旅行を選んでくれた。乾杯!かつを!!


行きたいところ
1,山寺

と言うわけで初日は山寺へ

仕事の邪魔すんなよ。

駐車場で店番の猫さん。
二年前に来たときもいた犬と猫のいる駐車場。




100618-2.jpg
おみくじ承ります。

こちらは働く犬?



100618-3.jpg

新緑薫る中、爽やかな空気が心地よい。





100618-4.jpg

んが…おばさんキツイちゅーの。
二人はどんどん進むのよ。




100618-5.jpg
100618-6.jpg

完全制覇は、とうに放棄。
私はお花の写真撮って待ってまーーす。





100618-7.jpg

それでも展望台になる五大堂まで行ってみた。




100618-8.jpg

山の向こうは宮城県(のはず)



100618-9.jpg

良い子は落書きしちゃーいけません。
旅の恥は書き捨てはダメよ。



100618-10.jpg

ここに来ると俳句を詠みたくなる(らしい)。


100618-11.jpg

お茶がおいしゅーございました。



久々に膝が笑う体験をしました。
いや…登るよなー普通、山寺まで来たら…うん。
とほほ。

| 画像倉庫 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

