2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定みっちり土曜日



私にとって土曜日は貴重な日だ。
1週間分の汚れがたんまり。台所も日頃手を出さない換気扇に伸ばす。
まとめ買いの食料品も仕入れる。
なぬ?タイムサービス、午前中だ。
洗濯機も完全に止まらないうちに買い物へダッシュ。

実は寝すぎた。
何度かすえこが起こしに来たのに。
すぐに起きればよかった。一日が、特に午前中が短い。

お昼に何も食べていなかったので、遅く起きたとは言え小腹がすいた。
大物の洗濯物を干して、熱々のコーヒーを淹れ、あんぱんに齧りつこうとしたその時
電話が鳴った。

「●●歯科医院ですが…。」


ぶっ!!!


すっかり忘れていた、歯医者の予約。
10分で伺いますと伝え…
ああ、でもコーヒーを飲みたい。パンも食べたい。
ああ

ああああ

ああああああ


後ろ髪引かれる思いで歯医者さんへ。
実は、正月頃の予約が歯医者の都合でキャンセルになり
間が1ヶ月以上も開いていて、すっかり失念。
とほほほのほ。

歯医者さんの楽しみは、待合室で読むマンガ。
『舞姫 テレプシコーラ』を読むこと。
予約なので、殆ど待ち時間はないのだが、それでも2巻まで読み
あ、続き…と思ったら3巻が増えていた。
これを読み終えるまでは、通院しなきゃ。


画像は無関係のガーリックトースト。
うまかったです!ニオイが素晴らしいので、めったに作れないけど。

| 画像倉庫 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間指定

仕事中に携帯にメールが来た。
メェェェ~~~~←やぎさん郵便の着信音

クロネコからだ。
クロネコメンバーズに加入しているので、不在通知がPCと携帯にも届く。
10時02分に荷物をお届けしましたが不在でした…云々。
配達の人の電話番号などが見れる。

ん?何か買ったか?何かあったっけ?
何も身に覚えがない。
日中は留守だから、買い物したときは時間指定にしている。
これは?もしやダンナか…?
配達の方へ電話して、どこからの荷物か聞いてみた(仕事中)。
案の定、ダンナの買い物だ。

コイツは、何度言っても時間指定を忘れる。
その度に、電話して再配達を依頼するのは私の役目だ。
無駄足とこの手間。いい加減に覚えろよ!とこの無神経さにムカつく。

ダンナに「時間指定しなさいよ」と言うのも何度目だろうか。


翌日、同じように着信メールがメエエェェ~~♪
おいおい、二日続けてかよーー。
もう連絡するのも止めて放ったらかし。
帰宅したら玄関ドアに「不在通知書」が挟まれていた。
あて先は 

私!


ひっ!
思いあたる節がないまま、電話して再配達してもらう。
「何度も申し訳ありませーーん」ぺこぺこ。


届いた荷物は小さい。
差出人は「クロネコヤマト事務局」

IMG_1058g.jpg
キャンペーンでTシャツが当たったらしい。

これには時間指定を強要するのも無理な話。





ヤマト運輸

時間指定もばっちり。
このきめ細かいサービスは日本ならでは?
ノウハウ引っさげて海外進出しているみたいですねー。
ありがとうございます。応募したことさえ忘れておりました。

| 画像倉庫 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二番目の悲劇。



今日は、寒さも緩んでほっとしている。
今日と明日はセンター試験ですね。

本当に本当にご苦労様です。
どうかインフルなどに負けず、日頃の力を出し切れますように…
と願いつつ、娘のときを思い出した。

あのときも、寒さが厳しく道はスケート場のようだった。
慣れているとは言え、転びそうな酷い狭い歩道。
間違っても滑るんじゃねぇ~と願った日。
もちろんお弁当はカツ。(奮発でヒレカツ)

会場が近いので恵まれていた環境だった。
遠くからの受験生は何があるか判らないから泊り込みなんだもの。

成人式のときは、大雪だった。
除雪車が追いつかない早朝に会場近くへ着付けに送って行ったっけ。
車が遭難するかと思った。

大渋滞を思い出す。



それに比べて、息子のときは記憶にさえない。
寒かったのか?暖冬だったのか?

はてさて、これは二番目の悲劇なのかしらん。
弁当は、カツだったろうな。多分(^^;)

| 画像倉庫 | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう



ルクルーゼに群がる猫たち。
中には美味しいものが入っているのかな?



IMG_0110g.jpg

これはマグネット。
すえこのお手手と比べても、こんなに小さい。


ええ、ピンボケになった言い訳ですとも。

冷蔵庫の壁面の世界でした。

| 画像倉庫 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉




福袋って買いました?

私は、ティファールのフライパンセットを。
いわゆる「中身の見える福袋」だ。
念願叶って…と、言いたいところだか
どうもコレは、安売り用の品だったらしい。

持ち手に金属がない。

ま、その分軽くていいけど~~~~~~~~!
フライパンは同じだと思いたい。
希望じゃっ。

| 画像倉庫 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

