2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おくりびと」フィーバーは続くよ

g090726-1.jpg
久しぶりにお出かけ。
ここは、隣町にある


g090726-2.jpg
「おくりびと」のロケ地。



g090726-3.jpg
綺麗なお花が沢山咲いて



g090726-4.jpg
桜も…え?桜??
これは、映画に併せた造花(^^;)
葉っぱだけ本物。


g090726-5.jpg
モックンの直筆の葉書。
達筆じゃん。


g090726-6.jpg
かの有名な(?)おくりびと酒。
昨日から二階も公開が始まったばかり。


g090726-7.jpg
映画のワンシーンの再現コーナー。
気分はすっかり広末~~~(のお母さん) (^^;)


g090726-8.jpg
温泉地なので、足湯にとっぽりはまって来ました。



暑かったーーーーーーーーーーーーーっ!
次から次へと観光客が来ていました。
ご年配の団体さんが、自分が出た葬式の納棺について
「懐かしい」などと 暑く 熱く語り合ってました。

| 画像倉庫 | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいこカーテンレール制覇す




相変わらずの仲良し三姉妹。



g0722-2.jpg
最近のめいこのマイブーム?



g0722-3.jpg

めいこは元気いっぱい!!
最近カーテンレールの上を制覇しまして。
最初はおっかなびっくりで方向転換できなくて後ずさりしてたけど、
この頃はクルリとUターンしてます。


g0722-4.jpg

一応猫なので落っこちることはないとは思うけど。。。




g0722-5.jpg


だ、そうで。

それにしても綺麗なカーテンボックス。
羨ましい~~~~~~っ。


めいこ、一応猫だそうです(^^;)

| 画像倉庫 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王将

北海道の家庭全戸に熊の木彫りがあるように
山形県全戸には王将の駒がある。
(若干うそ)




我が家にもあった。
どうも、先日の大掃除「捨て捨て大作戦」で捨ててしまったようだが
ご対面したばかり。


なので、王将と聞くとこの駒の置物がまず浮かぶのだが…
最近は、餃子。
餃子の王将は、関西系。
調べたら東京以北には出店していない。

なのにやたらTVに出てくる。しかも、んまそうではないかっ!

喰えん!
うまそう!
目の毒!!

そんな私に朗報。

IMG_g6555.jpg
生協で扱っていたので迷わずゲット。
冷食だけど50個入りの大袋でウチに届いた。

大蒜が効いているよ~~
学生時代に週に2回は通った~~

などと会社で情報を仕入れ、昨夜頂きましたとさ。
あと半分冷凍庫に残っています。

んまかったよ♪

| 画像倉庫 | 17:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

