2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ


今年は当たり年だった。
豊作とか言うのではなく、もらい物。

お隣から午前中に貰ったと思ったら
夕方には別隣から貰うと言う具合。

あ??

ええ、買ってまで食べたいとは思いません(^^;)

生食で食べきれない分は、お菓子にしました。

IMG_g628-25979.jpg

検索してフライパンで作るレシピ発見。(面倒じゃん)
上に乗っているのはシナモン。
何が大変って、あーーた
種をとることよっ。

| 画像倉庫 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションリーダー



おされさん。



IMG_g4726.jpg

立つとこんな感じ。



IMG_4734g-3.jpg

栗色の髪の毛が風になびく~~



IMG_4732g-4.jpg

なびき過ぎだわ~サラサラヘアーのお嬢さん♪






LIVEの里親探し会場にて。

| 画像倉庫 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎蕎麦




ハイジーーーー


ペーターーーーー



なんて声が聞こえてきそうだ。



IMG_4359090621-2.jpg

木の上ではウグイスが6月だというのに発生練習をしているではないか。



IMG_4361090621-3.jpg

ここは大石田町。
県内でも雪深いところ。
ここの蕎麦を食べに、近年は年に2回は来ている。

素朴で無骨な田舎蕎麦。
すっかり魅せられてしまったみたい。


IMG_4363090621-4.jpg

ここの特徴はお代わり自由と言うこと。
何杯食べても1000円ぽっきり。
2杯は普通なので、食べている蕎麦…じゃなくて側から次の蕎麦を置いていかれた。


IMG_4370090621-5.jpg

休日は、行列。
車わんさか。
その殆どが県外ナンバーだんだな、これが。

| 画像倉庫 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳を迎えて


g090620-1.jpg

めいこ三姉妹勢ぞろいで見ているものは



g090620-2.jpg

小クワガタ




なんだべ?




g090620-4.jpg
あれ、なんだべ???


ガン見すること、2時間。

めいこ不思議の世界だったとな。







g090620-5.jpg

さて、1歳を迎えためいこ。
飼い主さんからのメッセージ(メール)を一部ご紹介しておきます。





めいこの1歳のお祝いに、たくさんの方がコメントをくださってて。
めいこは全国区なんだと改めて思って、気持ちが引き締まる思いがしたり。

めいこが退院してしばらくは、実はかなりナーバスというか、恐怖に近い気持ちがあって。。。
ビニールをかじってるのは見たけれど、あんなに手術しなければならないほどたくさん食べてしまったのは、
いつ、どこでなのか、わからないままだったので、また何か食べちゃってたらどうしよう、倒れてたりしたらどうしよう、
と、玄関開けるまで不安でしかたなかったのでした。
今年は帰りが遅いことが多いし。
たぶん、ゴミ箱にしてるバケツに入れたつもりで落ちてしまったのを、留守中に食べたんじゃないかと思い、今は気をつけて入れるようにしてます。(略)



私がめいこ事件をUPしたばかりに、飼い主さんに余計な気持ちの負担を与えてしまったかもしれません。
めいこが無事だったから良かったものの、そうでなかったら…と思うと
こちらの方も申し訳ない気持ちになったり。
確かにめいこは全国区かもしれません。
しかし、当人にとっては、そんなこともちろん無縁なこと。
何も気負わず、普通の猫生を過ごして欲しいと勝手ながら願っています。

| めいこ | 23:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り薔薇画像






IMG_4453g.jpg


IMG_4487g.jpg


IMG_4527g.jpg


IMG_4526g.jpg


IMG_4528g.jpg


IMG_4537g.jpg


IMG_4503g_20090614180332.jpg


IMG_4573g_20090614180418.jpg





いーーーーーーーっぱい載せてしまいました。
自己満足(^^;)

薔薇のポプリなども売っていたけど
香りを楽しむのは、専用の薔薇があるのだそうです。

薔薇ソフトクリームを食べてきました。
最後だから、100円でいいって…おばちゃん。正価300円だよ。
田舎の人は優しいなぁ~~。

ゆうじんTさんと偶然一緒になりまして…いや、お久しぶりんこでした。メールありがと。

| 画像倉庫 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【山菜】ミズ




6月。
恐ろしいもので、今年も半分来たということか。
早いものだ。

山々は一層緑を濃くし、お天気は曇りがち。
伸びれよ、植物達。
葉を広げよ、植物達。


IMG_g3861.jpg

お隣のおっさんに「ミズ」を貰う。

大根10本
牛さん直行の牛乳
蕨、と続き、中々ワイルドなのだ。
(頂き物のお裾分けだそうな)


IMG_g3864.jpg

葉を取り、根元をむしり薄皮を剥いで茹でる。
見事なまでの鮮やかな緑。


IMG_g3865.jpg

切りそろえて、下ごしらえ完了。



IMG_g3868.jpg

ごま油で炒め煮。
味付けは、伝家の宝刀「めんつゆ」なり。
先日の漬けておいた蕨と一緒に。

これは、すんごい贅沢!!だと思う。
どこより新鮮。
山からの贈り物だから。



その分、口に入るまでの道程は遠いが。
ゼーゼー_| ̄|○


IMG_g3836.jpg

ぱっ!と晴れるといいねぇ。
6月だよ~~ん、って天気ばっかねぇ。

| 画像倉庫 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

