2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米沢上杉神社

写真を撮る余裕なんかないと思っていたので
コンデジしか持って行かなかったのが残念。



折角、米沢へ行ったので上杉神社まで足を伸ばして来ました。
お堀には鯉が沢山いるらしい、非常食?←コレコレ(^^;)




IMG_8576g.jpg

表に載せたうこぎ入りのご飯。
うこぎって垣根にしているらしい。苗木が500円で売っていました。
ケンミンショーでインタビューされてる途中におばちゃんが
うこぎをつまんでパクっと食べたのには笑えました。




IMG_8577g.jpg

初めて食べた牛刺し。




IMG_8581g.jpg
「天地人」にあやかって来年まで延々と続いているらしい「天地人博」
入場料700円。観ていません(さすがに、そんな余裕なし)

車椅子が多いのは、丁度、街の中を車椅子で歩くと不便なところが多いキャンペーン(?)中だったため。



IMG_8583g.jpg

これが、息子のアパート。8畳一間にしては広い←うそ
息子に似ているな~と思ったら妻夫木くんだった←大うそ



IMG_8589g.jpg

小雨降る土曜日にも係らず、観光客多し。
観光バスも県外ナンバーの車も多し。



IMG_8591g.jpg

デジイチだったら、もっと綺麗に紹介できたのにごめんね。米沢市民さま。



IMG_8573g.jpg

全国十数人の
息子ファンの皆様へ贈る、サービスショット(笑)

少し太らせないとなぁ。。。

| 画像倉庫 | 17:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ぶ!めいこ!!




めいこには、とてもお気に入りのおもちゃがあるそうで
それを出すと、あまりの興奮ぶりに
お姉ちゃんずも手出しできないとか。
そのために暫く封印されていたおもちゃを、久々に出してみたら…


g090519-2.jpg

やっぱり、大興奮!



g090519-3.jpg



g090519-4.jpg
ぜーぜーぜーっ。





ほどほどにお願いします(^^;)

| 画像倉庫 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・クルーゼ



私は料理が好きではないのだが、ひとつだけ
どうしても手に入れたいと思っていたものがあった。

それは、ル・クルーゼ。

積年の思い、ついに叶う。


これで、格段に料理が得意になるかと思えば…(^^;)


そうはいかないだろうけど、楽しみは増えたことは間違いない。
早速作ってみた肉じゃがは、無水。


検索してみて、意外とル・クルーゼに関する詳しい情報がないのにビックリ。
フチについていた黒いピンは梱包のためではなく
保管に必要品だった。
慌ててゴミ箱を漁る情け無いことに。

だってね、説明書がおフランス語なんですのよ、奥様。


隣のマルセイバターサンドは息子の誕生日に。
財布が寂しくなったので、これで誤魔化そうと企む母であった…。

いいんでね?

| 画像倉庫 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾土産

兄の台湾出張のおみやです。
私が行ったのではないので念のため(^^;)


ジャンクなお菓子。紅豆とはあずきのことらしい。あんこ味のキャラメル。
右上はレシート。

IMG_1553g.jpg
コンビニ袋つき。
日本と違って、妙に厚手。
セブンイレブンとファミマ。


IMG_1552g.jpg
ちょっと高い、観光客用のおみや。


IMG_1538g.jpg
高級品のからすみ。
うまいと言うより珍味…。


IMG_1544g.jpg
超超高級品。
プライスレスの白山。

これは、非売品で台湾でも買えません。

| 画像倉庫 | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故、金?



お隣のおばちゃんにカステラを貰ったのは本当の話。
何故か金箔つきのカステラだった。

金粉の入っている清酒もあるが
何故、食べ物に金??

できることなら、金は金だけでもらいたいわ。






ぜーんぜん関係ありませんが
今朝の新聞でやまだ紫さんの訃報を知りました。
まだ、お若いのに…。
残念です。

| 画像倉庫 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い子はいいな~~♪


元気になっためいこ。
立ち姿は、涼しいお腹は隠します。レディだから(^^;)



g0506-2.jpg
給餌台を作ってくれたそうです。

三名、お行儀いいな。



g0506-3.jpg
チャイムの音に驚いて隠れるめいこ。

どんなチャイム音なんだろ?
ワンワンワン!!♪とかだったりして。




g0506-4.jpg

ねこきもの付録のオモチャは



g0506-5.jpg
めいこが奪い取り



g0506-6.jpg
この後、破壊したそうな…。




若い子は、いろんなことをしてくれるのが羨ましくもあり。
驚きと感動の連続なんだろうなぁ。

| 画像倉庫 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるキャラ



沖縄土産。なかなか、素敵なパッケージ。

うめ味って(^^;)

| 画像倉庫 | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


今年は桜をゆっくり観れなかったのが残念!

一眼を買ったときに、まず花を撮りたいと思ったものだ。
これは、皆一緒かもね。



IMG_8225b1.jpg
梅。

去年の梅酒、減ってません(^^;)



IMG_8427b.jpg

これは玄関の切花。



IMG_8715b.jpg
実家の庭。

母がすごーーーーーーーーーい植物好きときているので
いつでも庭は花盛り。



IMG_8724b.jpg
ミツマタと言う植物だそうです。
枝が必ず、みっつに分かれる不思議さん。


IMG_8718b.jpg


IMG_8738b.jpg


IMG_8736b.jpg

もっと大量にあるけど
その前に、カメラマンの腕が…。


マクロレンズが買えるのは、いつのことやら。

| 画像倉庫 | 20:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

