2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和山公園 in 酒田


NKエージェントを観た後は、お隣の日和山公園へ。
お花見満開中。



IMG_8671b.jpg
万が一に備え、働く車も大集合。


IMG_8679b.jpg

すぐ真下が海で灯台もあるのよ、ちっさくてかわゆいの。
日本海なり。


IMG_8682b.jpg

風車が見え、北前舟が展示。



IMG_8677b.jpg

お天気が良かったので沢山の人がわらわらわら。
三味線、弾いている人もいた(ほろ酔い気分かな)。



IMG_8698b.jpg
わんこもお花見中。
視界が狭かろう(^^;)



IMG_8703b.jpg
今年の花見はこれにて終了。
あっと言う間に散ってしまった。短いなぁ。


おまけ。
IMG_8714b.jpg
床屋さんのウインドゥでういーーーーーーーーーっしゅ!



| 画像倉庫 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくりびと




山形が舞台になっている「おくりびと」
三年を要し撮影…なんて、表に書いてしまったが
実際は違ったらしい。

冒頭のシーンが2007年12月撮影だったので、三年前と言えば言えなくも無いくらいか?
(NKエージェント、スタッフさんの話)

IMG_8589b.jpg

このモックンのバックの山が鳥海山です。



ここから先は、まだ観ていない方には「ネタバレ」になるので
お薦めしません(^^;)
それでも良い方、どうぞ。
NKエージェントのレポです。

≫ Read More

| 画像倉庫 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったのよ。



すえこアイス画像。

これを作っていて行方不明にしたという。
画像の名前はちゃんとつけておきましょう…ってか。。。。

| 画像倉庫 | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫




昨日、11日(桜開花宣言日)。
公園へ行ってみたら

見事な一分咲き!!

がちょーん。

IMG_8324b.jpg

それでも、あっと言う間に次々と桜開く。


IMG_8333bjpg.jpg

北国の春は一気にやってくる。
開花宣言から10日で満開と言うが、こちらでは4日で満開の予定。

どうよ。


IMG_8231b.jpg

梅子は満開になったばかり。



IMG_8265b.jpg

ガッコの枝垂桜は気が早い。



IMG_8338b.jpg

土手にはたんぽぽが咲き



IMG_8339b.jpg

知らない人の畑の畝にはチューリップが存在感、大。



IMG_8238b.jpg
ウチの水仙も咲いている。


待ったなし、一気にどどっと押し寄せる

北国の春。


| 画像倉庫 | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンの点々



なんじゃ、この汚れはーー!
と、思った方もいると思うカーテンの点々。



IMG_6416b.jpg

実は、これはすえこが「かかかかかっ!」して耳の後ろを引っ掻いたときの血しぶきの痕。
カーテンを洗った直後のことだったので、そのままでいるのだけど

案外、このままにしておいてもいいかな~~なんて思ってみたり。
(ちょっと複雑な心境です)

血が飛ぶほど掻くなんて尋常じゃない
とも思ったけど



IMG_7206b.jpg

現在は綺麗になってます。



人間の血だったら赤茶色になって残りそうだけど
猫の場合、グレーなんですね。

何かが違うんだろうねぇ。

| 画像倉庫 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

