2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車半ケツ男

今年の夏のある日、某桃家に向かったときの出来事である。


日頃、私は電車とは無縁だ。使うとしたら山形新幹線のみ。
某M宅へ行くには高速バスで1時間で仙台駅に着き、それからローカル線に乗り換えて数駅先へ向かわなくてはならない。
逐一、状況をメールで伝えていた。
「当方只今、仙台駅に到着。応答願います応答願います。」
一バス置いていかれたため、予定より1本遅いローカル線乗車となった。
電車は向かい合う座席(4人がけのボックスではない)。
ドアの側に座る。隣は私と同じようなおばさま。社内は混んでいるほどではない。
お向かいの席には、パンツが見えるようなジーンズを腰で穿いている無精ひげの若者と、少し高齢なご婦人が座っていた。
やっと電車が動き出し、いよいよM家に向かっている高揚感と緊張感が増す。
地理不案内なので、降りる駅だけ呪文のように頭の中では回っている。
何を思ったのか電車が止まったわけでもないのに、向かいの若者がスッと立ち上がり隣の車両に移動した。
判ケツ若者が去った後には、車のキーらしきものと財布がポツンと残った。

IMG_2658g.jpg
え゛?
忘れ物、落し物?
さて、どうしたらよいのだろう。
間もなく降りる駅に到着するかもしれない。
降りる駅は覚えていたが、途中の駅までは記憶にない。
なので、駅に止まるたびに「駅名」だけしっかり見落とさないように緊張していた私。
思わず、隣のおばさまとアイコンタクト。
お向かいのご婦人も気が付いたようだ。
三人とも動かない。
三すくみ状態だ。

もし自分だったら…
降りるときに、車のキーと財布がないことに気が付いたらパニックだ。
これは、いくら半ケツ男でも知らせるべきなのではないか?
財布に触ったら周りの乗客にネコババすると思われるのではないか?
そんなことをして入いる間に到着駅を乗り過ごすのではないか?
いろんなことが頭をよぎる。
でも…
善良な一市民としては教えたほうがいんじゃね?
半分、腰を浮かせたそのときに、お向かいのご婦人が先に知らせに立った。
戻って来た判ケツ男は、ロクに礼も言わず立ち去る。
いや~~~ん、こんなに悩んだのにぃぃぃばかぁ。


IMG_2689g.jpg
               オレのことぢゃないよな?

半ケツ男よ、悩めるおばちゃんにちゃんとお礼を言いなさい。
そして、ジーンズはちゃんと上げて穿きなさい。


ローカル線はドアの開閉が自動ではなく手動だ。
最寄り駅に到着しても、ドア開閉ボタンの前で押さずぼーとしていたのは、この私だ。

乗客の皆さんごめんなさい。


あらら懺悔で終わっちゃった(^^;)

| 画像倉庫 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての猫草


m1227-1.jpg

めいこ、生まれて初めての猫草。


m1227-2.jpg
あら



m1227-3.jpg
まぁ



m1227-4.jpg
なんと



m1227-5.jpg
オモチャにしたらしい。




めいこは今日、不妊手術です。
無事に終わったといいな。
めいこの飼い主さんの心配りに感謝しつつ。。。



| 画像倉庫 | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い画像



白い




IMG_7383g.jpg
白い



IMG_7384g.jpg
白い



IMG_7387g.jpg
白い



IMG_7391g.jpg
白い



IMG_6730g.jpg
寒い




| 画像倉庫 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手


IMG_6792g.jpg
IMG_6794g.jpg
IMG_6795g.jpg
IMG_6796g.jpg
IMG_6797g.jpg
IMG_6798g.jpg
IMG_6800g.jpg
IMG_6801g.jpg

あまりの不器用さに、見ているこっちがじれったくなるような猫の手。


かわゆすぎる…。

| 画像倉庫 | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいこ一家のクリプレ



めいこ三姉妹にもクリスマスプレゼントが届いたようです。




g12232.jpg

おやおや、めいこちゃん
それはお姉ちゃんのじゃないの?




g12233.jpg
                    やんだ、めいこのものだず!


末っ子には、皆さん甘い?(^^;)

| 画像倉庫 | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社のクリスマスパーティ2008

社内報に載ってから、よく「ブログ観ました」と声を掛けられます(^^;)
そんな観てくださっている身内の方(?)へ限定記事。


料理を撮ったのはこれだけさー。
(たいして食べていないから<すえこへ)


g1220-2.jpg
ゲストはチャゲアス!!



の、モノマネタレントさん。名前不明。忘れた?(^^;)




g1220-3.jpg
g1220-4.jpg       
平井堅に併せて、こちらの社員さんチームは、ノリがよろしい。




g1220-5.jpg
美川憲一まで来た!
のモノマネ中。


歌は上手いけど、似ていないね…なんてシビアな声も。





g1220-6.jpg
記事になった部長は実在人物です。
社内で「部長って誰?」と噂になったとか、ならなかったとか。




「かわいいんだ~~、すえこ」
と言ってくれた事業部長ありがとうございます。
私に面と向かって「すえこ」と呼び捨てにしたのは事業部長が初めてです。

皆さん、来年もよろしく。

| 画像倉庫 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の色、変わった?

昔の写真を探してみました。
首輪をしているので13歳頃。
そうそう、昔はこんな色。
ずーーっと薄い水色だったの。








DSCF0683g.jpg                                                                      ピンボケでごめんなさいよ。

  

やっぱ目の色
変わったんだねー。

不思議ですね。
ちゃんと、今でも目は見えています。

| 画像倉庫 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙

壁紙のご要望があったので珍しく作ってみました。
私が壁紙を作らないのは、やはり写真に自信がないこと…。
ピシパシッ!と言う写真が中々撮れないからです。
デジイチを買っても、未だにマニュアルでは撮れません。
へっぽこですが、それでも…の方がいらしたらどうぞ。



k-112801024.jpg
(1280 x 1024)
(1024 x 768)

これはコンデジの写真ですがお気に入り。
ピンクとブルーと白の取り合わせが(^^;)



k410281024.jpg
(1280 x 1024)
(1024 x 768)

こちらはブログのTOPに使っているのと、同じときに撮ったもの。
片目バージョン。



k510281024.jpg
(1280 x 1024)
壁紙にするには、あんまりな地味な画像ですが
なんとなくChristmasっぽかったので(笑)

Christmasとはキリスト生誕の日だそうで(命日じゃないよ、と言われた)
我が家では、ただただケーキの日です。
へっへ~~(笑)


画像をクリックして大きくしてから、右クリック⇒名前をつけて画像を保存 でどうぞ。

| 画像倉庫 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崩れたハンバーガー


                   ハンバーガーが崩れて「具」がはみ出している(^^;)






gazo1214-2.jpg
                   めいこ、抱きしめたけど空振りだったの?







                        おばーさまから一言。
gazo1214-3.jpg
                  寝るときは足も上手に使うべし。

| めいこ | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンタン







キヨノ サチコさんが半年も前に亡くなっていた。

ノンタン…大好きだった。
出会いは、娘が2歳のころ。
図書館で借りて、返すのを嫌がって図書館のカウンターでめそめそ。
その足で本屋へ買いに行った。

その後、10冊くらいを揃え
何回、何十回、何百回…読んだことだろう。
もうソラで言えた。

キヨノさんは60歳で亡くなったそうだから、20代で既にノンタンを描いていたことになる。
その若さでキャラを作って、一生描き続けていたのだから
今思えば凄いことだ。

つい先日、病院の待合室で久ぶりに手にして懐かしさいっぱいだった。
もう一度、買ってこようかと思ったばかりだったのに。

合掌。


ついでに、娘に一番最初に買った絵本は
わたしのワンピースわたしのワンピース
(1969/12)
にしまき かやこ

商品詳細を見る



今、思うと

どっちも白い人の話だったなぁ。

| 画像倉庫 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物ゲット!


画像-068g
獲物発見!



画像-067g
いくじょ~!



画像-066g
意外とあっさりだった!!


もっと動いてよっ。









めいこは若いから、こんなことして遊んでいるのね。
いやーー、我が家の猫はちびのころから「銜えて持って来る」と言うことをしなかった。
猫に拠るのか…・。

なんか羨ましかったりしてさーー(笑)


新居に三名とも、すっかり馴染んだそうです。
めでたしめでたし。


-----------追記-----------

ふと、思ったこと。
めいこは爪を出さない。噛み付きもしない。
仔猫が遊びに夢中になって、思わず爪が出てしまうのは当たり前のことだと思っていたのだが、めいこはそれがない。
もちろん、私のことなど覚えていないから
先日、遊びに行ったときも逃げ惑っていたのだが
無理やり捕まえて抱きしめても、爪は出さなかった。
何故だろう。
めいこは母猫や兄弟達と一緒にいたのかも…
そんな風に思っていたのだが


実は、たまごもそんな猫だった。
どんなにジャレさせて遊ばせても、しっかり「爪を出してもいいとき悪いとき」を
使い分けていた。
すえこは夢中になっていたときは、爪を出し流血事件勃発もあったけど
知らない人がきても威嚇はなし。
例え、抱いてもらっても噛んだり引っ掻いたりはしない。

おとなしいの一言ではすまない、何かがあるようだ。

| めいこ | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンじゃなくて猫



娘のストール。
可愛いじゃん!
何時の間に…。

ライオンではなくて  柄だそうな。
念のため。

掛けて寝ている人も、一応猫。

| 画像倉庫 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

