2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスパ

IMG_8454g.jpg

なんじゃこりゃ?と、思ったアナタ。

これはお風呂の温度を下げないアイデア商品。
大分前に、こんなものがあるのは知っていたけど
高くて諦めた。

レンジでチンしてお風呂に入れる。
お湯が冷めないから、追い炊きいらないという代物。

最近は安くなったので、思わず購入。
だって、我が家は給湯しかできないんだもの。
今のところ、効果はあるようだ。


多分ね。




| 画像倉庫 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな森林浴

会社で貰ったプラントパック

IMG_4740gjpg.jpg

シェフレア


IMG_4742g.jpg
オレンジ(マーマレード)の美味しそうな粒粒はジェリーボール。
水を入れて二週間もつらしい。

春までもったら、土に植え替えしてあげようね。

| 画像倉庫 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎



林檎を貰った。
ご両親が林檎農家。

出荷できない(多分、小粒だから)余った林檎を持って来てくれたけど
なんと、一箱!
小さくても味は同じ。

固くて カリン! の歯ごたえ。

うめーーーー。

IMG_3816g.jpg
どんなに美味しいといわれても食べないもん。

その後、お隣からもいただく。
今なら商売できそうだ。

多分、品種は「ふじ」

| 画像倉庫 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本を買う


浦沢直樹と手塚悦子さんのお顔拝見。



IMG_8463g.jpg
しかし、すえこが先に読むと言って見せてくれない。




                                                     ちぇっ。

| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もってのほか



もってのほか…もって菊と言う食用菊です。
秋の味。
花びらだけを酢を入れたお湯でさっと茹でておひたしや酢の物に。

| 画像倉庫 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本箱

めいこを保護していたとき
ケージを置いていたのが本箱の前。
その時から、少し反応があったので…ちょくらご披露。



古い本は私のもの。
亡き永島慎二。
「風の吹く街」は限定本。

いつか、鬼のように高値だと言われたっけ。
横に積んであるのは70年代~80年代の「猫の手帖」。


IMG_4183g.jpg

初版の文庫本の「カムイ伝」。
さすがにバラバラになってます。
美品だったら…恐ろしいことに…なるはず。


これは、当時やり取りしていた某雑誌の編集さんが食いついてきたっけ(^^;)

表に出ているのは
萩尾望都の「モザイクラセン」。

IMG_4184g.jpg

ここは娘のピアノのスコア。



IMG_4185g.jpg

手前にあるのは樹なつみ。
一時期ハマったっけ。


ゴー宣は今は読んでないし
実は漫画は殆ど読まず。

たまに「のだめ」と「PLHTO」(プルート)くらい。

「くるねこ」「きょうの猫村さん」は読んでます(^^;)


それぞれ、クリック拡大します。

| 画像倉庫 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機雲とシャボン玉


外へ出たら飛行機雲。




IMG_3467g.jpg
公園では子供たちがシャボン玉で遊んでいた。




IMG_3468g.jpg

小さいのに上手だね。




IMG_3471g.jpg
あんまり強く吹くと、大きなシャボン玉は出来ないの。




IMG_3487g.jpg
帰りの空も飛行機雲。





IMG_3493g.jpg
そして、秋の日はつるべ落とし。


| 画像倉庫 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴を買う

IMG_3080g.jpg

今日、靴を買った。

買ったところは靴屋さんではなく…靴工場。
年に二回、直のバーゲンがある。
ブーツ7,000円均一
婦人靴4,000円均一 5,000円均一
紳士靴5,000円均一

今回、買ったのはこの二足。
若いときにおされに走って(疑問?)外反母趾になる…小指は巻き爪だ。
なので、もう無理はしない。ぺたんこ専門。

左はムーリンセンサイズ38
マジックテープが付いていて、足に合わせられるところが気に入った。

右は、職人っぽいじいちゃんのお薦め。
FABIO RUSCONI(VERO CUOIO)/ファビオルスコーニ 。
靴底にギザがないので渋ったら←これからの道路は凍る。

靴底も皮なので、暖かいよ。
歩いているうちにね、砂が入って滑らなくなるよ。
覚えていたほうがいいよ、ファビオルスコーニ 。
定価17,800円だよ。

と言われたので…。デザインはこれ1足しかなかったけど。
イタリアの靴なのに、JAPAN 24 ってあるじょ、謎。

それぞれ5,000円でお得なお買い物。






| 画像倉庫 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ観葉植物



今年、ちょっくらハマったミニ観葉。
左から二番目の大きさのポットに入って売っていた。
それが、10倍くらいに育ち
もはやミニ観葉とは言えないが


やっぱ、手乗りサイズかな。

| 画像倉庫 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウメッシュ

IMG_1550g.jpg


お隣の奥さんに梅をもらったので
作った梅酒。
減っているのは友人にあげたから。
私はこれくらい飲むと、だり~~~~~くなってダウン。

眠れないときはいいかもね。

| 画像倉庫 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生誕80年




漫画の神様
手塚治虫  11月3日で生誕80周年。
1989年〈平成元年〉2月9日)没。


大泣きしたっけ。

| 画像倉庫 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売三週間

suekog.jpg

全国各地から届いた書店のおさしんの一部。
ありがとうございます。
今のところ、誰も本屋さんに怒られていない様子。


売れているのか、いないのかは、私にはさっぱり判らないけど
返本されて裁断破棄されたら~~と思うと偲びないです。


せめて…ブックオフにでも…。

あ、違う違う(^^;)

| 画像倉庫 | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキ




昔昔…あるところに、おじいさんとおばあさんがいた時代。
ホットケーキは、うれしいおやつだったとさ。


ピザ用のチーズを乗せて焼いてみました。
ホットプレートを出すのが面倒でフライパンで作り、ランチとなりました。

めでたし、めでたし。

| 画像倉庫 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色



ちゅっ♪




すえこが動いたのでブレさしんなんだけど
ふんわり感があってお気に入り。

黄色が好き(私がっ)。

表向きは白が好き。

| 画像倉庫 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

