2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ蔵王



みなさんの食いつきが良かった(笑)あけび。
初めて食べたのは、昔、お隣の奥さん(福島県出身)に頂いたとき。味噌味の鶏肉が詰められていたっけ。
秋になると普通にスーパーで売られてますが、みんな中身じゃなくてお料理にすると思います。
味噌味がよく合います。ほんのり苦いのは大人の味さ♪

中身…食べたことない(^^;)
料理するときに、ペロリと舐めてみただけ。
真ん中の向こうは「きのこのマリネ」。デザートはリンゴとスチューベン(ぶどう)。
これはほんの一部なのよ…さしん撮ってない。


IMG_1788s.jpg
蔵王で有名な稲花餅(いがもち)、中はアンコ。
賞味期限当日。

はぁ…翌日まで残ったのがあったのですが納得。
レンジでチンで無理やり食べました。


IMG_1789s.jpg
さんべさんにいただいた、キャラブキの佃煮。
普通のフキとは別物。


IMG_1791s.jpg
つまようじ入れは手作りですね。
すげーー、まめなんだもん。
お漬物も頂いちゃいました(^^;)


sain.jpg
サインしてきた…(^ー^;


こんなことは、もうないでしょう…。

| 画像倉庫 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の蔵王






IMG_1579s.jpg



IMG_1598s.jpg



IMG_1599s.jpg


IMG_1602s.jpg


IMG_1604s.jpg


IMG_1610s.jpg


IMG_1613s.jpg


IMG_1626s.jpg


晩秋の蔵王のおさしんです。
もちろん、この他にも丼三杯くらいあるのだ。

| 画像倉庫 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六花亭


好きなのだ。

北海道土産に不味いものなし!
だが、おみやではなく自分でスーパーで買ったもの。

たまに売っているのよねぇ。
平台丸ごと買おうかと思った。

気がついたら全部食われていて、今朝はがっくりとほほの日。

| 画像倉庫 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスマット




よく見ると、ダヤンがいるバスマット。

もうよれよれで、いい加減に処分しなきゃならないもの。
ダヤンがいるから、捨てられない。
貧乏性だし。

| 画像倉庫 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそ松くん




もし、すえこが六つ子だったら。

| 未分類 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すえこの指は長い






なので肉Qも長い。


可愛く描けそうになかったので、ここで諦め(^^;)

| 未分類 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重秋桜

IMG_0253g.jpg

このコスモス、八重??
秋桜って書くくらいだから、ありえるのかも。

IMG_0250g.jpg

これは普通のコスモス。



IMG_0435g.jpg
ちょっとピントが甘いね。


あーーーー、花を撮るならマクロレンズが欲しい。

| 未分類 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかかかかか




カメラのスポーツモードで撮った写真の足だけ重ねてみた。
もっと丁寧に切り抜いて重ねれば面白かったかも。

で、ボツ。

| 未分類 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救えなかった命と救えた命

書籍「しろいねこ すえこ笑劇場」にも載せた写真。



名称未設定 2

 


すえこの母猫たまごの小さかったときと、その母猫。


名称未設定 4

 
 


めいこ。

 






実は、上の写真を観るのは辛い。
「救えなかった」んじゃなくて

救わなかった命だから。


今みると、心の中で手を合わせたくなる。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。


この二匹は性格がとてもよく似ていたね。



| 未分類 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

