| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブ(未来へ…)


あるばむNo,96
(2006.9.23up)




ほぅら
足元を見てごらん



a96-2.jpg

これが
あなたの歩む道



a96-3.jpg

ほぅら
前を見てごらん



a96-4.jpg

あれがあなたの未来



a96-5.jpg

母がくれた たくさんの優しさ



a96-6.jpg

愛を抱いて
歩めと繰り返した



a96-7.jpg

あの時はまだ 幼くて 
意味など知らない



a96-8.jpg

そんな私の手を握り
一緒に歩んできた



a96-9.jpg

その優しさを時には嫌がり



a96-10.jpg

離れた母へ素直になれず



a96-11.jpg

ほぅら 足元を見てごらん
これが あなたの歩む道



a96-12.jpg

ほぅら 前を見てごらん
あれが あなたの未来



a96-13.jpg

未来へ向かって
ゆっくりと歩いて行こう



a96-14.jpg
女優で行くべきか…
歌手で行くべきか…




※ 9月11日は、すえこの母たまごの命日なので偲んで作ったと思われます。





| アーカイブ | 22:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブ(15歳おめでとう!)


あるばむNo,110
(2007.4.28up)




4月25日は、すっちゃんの
誕生日なんだけど



都会の喧騒の中で暮らす人にも



a110-2.jpg
マネージャーが言うには
スケジュールが空かないので



多くの緑に囲まれて
深いしじまの中暮らす人にも



a110-3.jpg
お誕生日さしんを
前撮りすると言う



老いたる者にも
幼子にも



a110-4.jpg
カメラマンや


時間(とき)だけは…

何人(なにびと)にも




a110-5.jpg
スタイリスト、メイクさんの言うなりに

平等に流れる




a110-6.jpg
すっちゃんは頑張った

そして…




a110-7.jpg
今年のケーキは安物だな

それは




a110-8.jpg
どうせ食べれないからなんでもいいや

猫にでも



a110-9.jpg

すっちゃん、お誕生日おめでとう!!




a110-10.jpg
プレゼントのキャットタワーはいつ来るの?

へっ?何のこと?



a110-11.jpg
…!!

プレゼントは



a110-12.jpg
こんなに
頑張ったのに



その、衣装じゃっ!



a110-13.jpg
撮影、終わりっ!






※ 実際にキャットタワーが我家に来たのは、すえこ17歳の頃。
※ リクエストありがとうございます。

| アーカイブ | 17:36 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブ(breakfast)


あるばむNo,25
(2004 か 2005 古過ぎて記録なし)





朝ご飯ですよ~。





a25-4.jpg
…! 




a25-2.gif
ママ!
サラダがないっ!






a25-3.jpg
台風のせいで
すごい高値なのよ。





a25-5.jpg
ふ~ん…。 





a25-6.jpg
ま、いいか。
どうせネコだし…。






リクエストを貰いました。
まさか…こんな古いのを覚えている人がいるなんて…(^^;)






| アーカイブ | 18:40 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブ(変身)


あるばむNo,109
(2007.3.25)




ある朝、目が覚めたら
猫になっていた。 



a109-2.jpg
とりあえず、トイレを使ってみた。



a109-3.jpg
今時、水洗じゃないなんて。
しかも、汚れているじゃないっ。



a109-4.jpg
おやつが貰えるのは飼い主の気分次第。



a109-14.jpg
サラダはマヨネーズもドレッシングもなしで食えと言う。



a109-6.jpg
汲み置きの水は生ぬるい。



a109-5.jpg
好きなチョコレートは毒だと言われ




a109-7.jpg
では、家事でもしようかと思ったが
米さえ研げない。




a109-8.jpg
アイロンは重くて持てず




a109-9.jpg
ネットショッピングをしようとしても
カードがない。



a109-10.jpg
ピアノは黒鍵さえ危うく
限界を感じ



a109-11.jpg
あまりに暇だったので




a109-12.jpg
昼寝をしていたら
「猫って良いわね」と言われた。



a109-13.jpg
これでも猫になりたいですか?






「あるばむ」は「ひとこま」と違ってご覧の通り長い。画像が多い。タイトルあり。
全部で110作。何故、ここで止めたかと言うとブログ「しろいねこ」を始めたから。
カメラも今と比べて格段の差…悪い…ので、イマイチだし
画像の置き方もブログに不向きなものも多く、どれだけ紹介できるか判らないけど
つらつらと眺めていたら、ちょい試験的に載せたくなった。

四十九日で過去を穿るのはやめようと思ったけど、
今のところ他にすることもないのよね。
それにしても、すえこ若いっ!!14歳11ヶ月のとき。

| アーカイブ | 20:50 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブ


ひとこまNo,584
(2007.7.12)





のどが渇いた





hitokoma584-2.jpg


なにもペットボトルごと飲まなくとも…







| アーカイブ | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

